Anti-Moral Harassment Project

amhproject.exblog.jp
ブログトップ

心的虐待・いじめ被害をなくすための学習会(3月8日)

モラル・ハラスメント(心的虐待・いじめ)被害をなくすための学習会を開催します。


*日時:平成26年3月8日(土) 午前9:30~ (2時間程度)
*場所:愛知県豊田市小渡町船戸15-1 豊田市生涯学習センター旭交流館 2階 中会議室
*主催:山里センチメンツ
*参加費:無料
*予約:不要



周りの人々に知られぬよう、相手の身体を傷つけることなく言葉や態度で心を繰り返し痛め続け、自尊心を破壊して物のように扱って支配しようとする卑劣ないじめ行為を、近年モラル・ハラスメントと呼ぶようになりました。

職場、学校、家庭。
上司と部下。
生徒と生徒、先生と生徒。
親と子、夫と妻。

日常に潜む、人の"心"に対する見えにくい暴力を、フランスの医師が緻密に分析・研究して概念化し、加害者はいじめをしないと生きていけない依存症であることや、被害者が身を守る手段を世界に向け発表したためです。
わたしたち山里センチメンツは、人々が互いを尊重しあい健やかに暮らそうとするのを妨げるこうしたいじめ行為を防止するための学習会を開催します。お知り合いや職場の仲間を、ご友人を、ご家族を、そしてご自身を守るために、ぜひご参加ください。
(*今回が最終回/まとめの会です。)


f0294614_2213811.png











[PR]
by a-mh-project | 2014-02-12 22:02 | モラル・ハラスメント